2005年07月23日

スズキ スイフトスポーツ リコール

2chのスイスポスレ見てたらリコール情報発見。
本日朝一でディーラー行ってきました。リコール部、点検も含め 1時間くらいで終わってこんなもんなのかとちょっと拍子抜け。
エスクード乗ってお茶一杯飲んで帰ってきました。
まぁこんな休日も有りかも。
つか、やっぱMT車って少ないのね。試乗車近くのトヨタ含め全部ATでしたよ。

うーん。ATのクリープ現象嫌いなんだよなぁ。困ったもんだ。
posted by アビー at 11:41| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です。
最近のAT比率の高さって凄いですよね。同感です。ワタシもクリープと勝手に変速されるのがイヤなのでずっとMTに乗ってます。商売上、試乗車はATだらけなのですが、設定がある場合は希望して、あればMTにも乗れますよ。ただ、予約しておかないとだめで、そうなると「買え」っていう脅迫(?)が強くなる気がしますけど・・・。東京だとかえって、プジョーとかアルファロメオなんかのほうがMTの試乗車を用意していてラクに乗れますよ。そもそも、国産車にMTの設定が無いのがおかしいと思うんですけどねぇ・・・。
Posted by ポンちゃん at 2005年07月25日 13:29
お初です〜
ATはこれからの季節片手でアイスが食べられるという素敵技が可能なのですがやはり変速とクリープ現象がなぁ、と。私の場合今の車を乗り潰す予定なので一先ず買う予定が無い状態で、予約して乗せて貰うという場合はなかなか荒業になっちゃいますなぁ。いや、正直に話して見込み客としてアピールするという手もあるかも。次の車の候補にアルファ147があるのでその内行ってみようと思ってます。しかし本当にAT多すぎですなぁ。MTに乗りなれるとAT乗った時に左半身がムズムズします。
Posted by aby at 2005年07月25日 21:24
どーもー!
あははっ!ムズムズしますか。ワタシもそうなんですよ。手持ち豚さん(想像するとカワイイ・・・)なんですね。147、いいですよね。先日、後輩が145の中古を購入しましてただいま納車待ち。これを気に入れば次は・・・。と期待しています。ちなみにワタシの愛車は206SW-S16。本当はRCを考えていたんですけど右ハンがないので・・・。どっちにしてもとーぶんMTから離れられません!!
Posted by ポンちゃん at 2005年07月26日 11:54
206SW-S16ですか、スタイルがとても素敵ですよねぇ・・・街中で一回だけ見たことがあります。やはり周りにある車がしょぼく見えて仕方なくなってしまうという車。 
145はスイスポを買う時に候補に上がっていたのですが買うなら中古しか無理で尚且つ見つけた中古の程度がやばそうだったので見送りました。
やはり運転が楽しい車に慣れるともうMTは辞められませんよね、よく解ります。私の場合は安物車ですがキワモノなので(w
結婚したらMT反対されそうだなぁ<一人身の杞憂
ただよくよく考えると通勤で往復1時間超、年間で言えば300時間以上乗るわけで、車はあまりケチったり妥協したりするべき物ではないなぁ、と改めて思います。
Posted by aby at 2005年07月26日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5296749

この記事へのトラックバック
×

